日刊 ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ紹介 Part 80
お題箱 http://odaibako.net/u/Rosh1138
Part 1~15 http://rosh1138.diarynote.jp/201701151934464306/
Part 16~30 http://rosh1138.diarynote.jp/201701312113415719/
Part 31~45 http://rosh1138.diarynote.jp/201702152033201684/
Part 46~60 http://rosh1138.diarynote.jp/201703022222237080/
Part 61~75 http://rosh1138.diarynote.jp/201703171935233148/

リクエストをいただきました!
電弧連鎖
破壊不能
絆魂


Arcbond / 電弧連鎖 (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーがダメージを与えられるたび、それはその点数に等しい点数のダメージを、他の各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ与える。

破壊不能2体に電弧連鎖で無限ループ、最低一方に絆魂があれば無限ライフ!

creatures:20
4 《道の探求者/Seeker of the Way》
4 《無私の霊魂/Selfless Spirit》
4 《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4 《怨馬/Spitemare》

spells:17
3 《儚き盾/Ephemeral Shields》
4 《活力の奔出/Rush of Vitality》
4 《電弧連鎖/Arcbond》
3 《最下層民/Pariah》
3 《冒涜の行動/Blasphemous Act》

lands:23
3 《乾燥台地/Arid Mesa》
1 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《神無き祭殿/Godless Shrine》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats》
9 《平地/Plains》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》

電弧連鎖を2体に打つのは難しそうなのでいつもの反射2名(ボロスの反攻者、怨馬)を補充
絆魂代わりにもなる最下層民、1枚で絆魂と破壊不能を付与する活力の奔出も採用

リクエストした方、あんまり自信ないので思っていたのと全然違う動きだったら教えてください!

フロンティアなら面晶体の掘削者、ザダともう1体いる状態で活力の奔出と電弧連鎖で行けますね

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索